Introducing Adsum

2018月9月21日

Adsumはニューヨーク、ブルックリンで2015年に誕生したメンズウェアのブランド。

創立者でデザイナーのピートを中心に、彼の友人であり信頼できるパートナーのマック、クリスチャン、そしてカイルの4人で構成される小さなチーム。

Adsumが目指しているのは、トラディショナルなメンズウェアと機能的なアウトドアウェア&スポーツウェアの融合。メンバー全員がかつてスポーツをしていたことから、スポーティな要素は外せない。それに加わり、彼らが暮らすアメリカの北東部特有の市や郊外の雰囲気のイメージもブランドのインスピレーションになっている。これらのふたつの要素を絶妙なバランスで服に落とし込んでいる。

FW18のコレクションは、1972年に開催されたアイスホッケーのカナダ対ソビエト連邦戦の『サミット・シリーズ』(別名スーパー・シリーズ)から着想を得ている。この試合はアイスホッケー史に残る伝説的な試合。ピートの叔父がその試合を実際に観戦していたこともあり、Adsumのサイトでは叔父さんによるエッセイも掲載されている。

オンラインショップおよび、東京店、熊本店で展開中。オンラインには随時商品をアップしていくので、お楽しみに。


Shop Adsum