The Horse Leather Collection

2017月8月17日

日本でも人気急上昇中のThe Horse。腕時計のブランドだと思っている方も多いかもしれないが、実は財布や鞄などの革小物を作っている。日本ではNeed Supply Co.でしか手に入らないThe Horseのレザーコレクションをご紹介する。

オーストラリアの美しい浜辺に乾いた秋風が吹く。そんな情景からインスパイヤされてレザーコレクションの新色は誕生した。
落ち着いたプラム、オリーブ、グレー。そしてどのようなスタイルにもマッチするブラックやタン。

The Horseは代表のスコットとエイミー夫妻、そして数人のスタッフしかいない小さなブランド。デザインから素材選びまで、すべて自分たちの手で行っており、何度も何度も試作を重ねて本当に納得がいくアイテムだけを作っている。

今回レザーコレクションに追加されたメンズラインのコインケースも、スコットが実際に使いたい物を具現化している。L字ジッパーのコインケースだが、中にはポケットがついており、カード類も整理することが可能。札も折りたためば入れられるので、コンパクトな財布としても大活躍しそう。The Horseのロゴがエンボス加工されているのもさりげなくていい。

ウィメンズのサークルクラッチは、そのまま持つだけでスタイリングのアクセントになり、またポーチやバッグインバッグとしても◎。

ブロックウォレットは通常の長財布よりも少しボリュームがあるように感じるかもしれない。しかしこれは財布というよりも、機能的なクラッチバッグと考えてほうが良いだろう。携帯も中にすっぽりと収まるし、ペンホルダーもついている。

レザーはどれも上質な牛革100%。柔らかくて触り心地がとても良く、ジッパーは大きめで開閉しやすい。ブロックウォレットとミニブロックウォレットにはThe Horseのロゴが刻印された存在感のあるシグネチャータグがついているのも嬉しい。

今までありそうでなかったカラーとサイズ感。オーストラリアの大人気ブランドThe Horseのレザーコレクションは、この秋Need Supply Co.の一押しアイテム。

Need Supply Co.東京店、熊本店、オンラインストアで8月25日より発売。ぜひお楽しみに!

Shop The Horse